This Category : こどものこと

--.--.-- *--*


2011.10.26 *Wed*

モニタープレゼント☆

「アップリカ カルーン プラス 100名様モニタープレゼントキャンペーン」
赤ちゃんを快適に守る機能をプラスした、両対面・軽量スタイルのベビーカー「カルーン プラス」の発売を記念して、100名様にモニタープレゼントするキャンペーンを実施中です。

★プレゼントに応募される方はこちら★
http://www.aprica.jp/information/campaign/karoon_plus?rf=27

2011.05.25 *Wed*

子供の幼稚園

平塚に引っ越して早半年!!!

いまだナビに頼りっぱなしで道もろくに覚えていませんが

信じられないくらい、あっという間の半年でした。

ココ平塚も待機児童が多く、保育園に入れず、

幼稚園選びに始まり、長女の転入、次女の入園。。。

そしてお仕事の再開

ゆっくりでしたが少しずつココで出来ることが見えてきたような気がします。

幼稚園選びはあまり時間がなかったため、

3つの幼稚園しか見学には行けませんでしたが

決め手は『はだし』『いっぱい身体を使って遊ばせてくれる』の2点でした。

そして今はほかにも今の幼稚園のいいところが見えてきて

この幼稚園を選んでよかったと思っています

お仕事をしているお母さんも多い中、

バザーの準備などで週1回は幼稚園に行って準備したり

(私のように子供が二人のところは週2回…)

役員さんは、もう毎日のように行かなくちゃいけなかったり、

時期によっては大変だけれど

そんな集まりも私にとってはお母さん方とお話しできるチャンス

結構人見しりの私には

すでにお友達同士のお母さんの輪に入るのは勇気のいることだけど、

それは子供、特に転入している長女も同じこと!

せっかくの機会なので楽しんで、たくさんの方とお話ししたいと思います

転勤族の奥さま方!

新入園児のママたち!!

一緒に頑張りましょ~


お子様連れO.Kのママピラティスも7月からスタート予定です!

まだ日時が未定なので決まり次第UPしますが、

ママ友が出来るようなレッスンにしていきたいと思っています。

楽しみ~~~!!!

毎週金曜日の総合体育館武道場での

9:20~10:40のグループレッスンも参加者募集中です。(月4回 6,000円月謝制)

興味のある方はメールにてお尋ねくださいね


 mjuk.pilates@hotmail.co.jp








2011.04.22 *Fri*

Happy Birth Day

今日は旦那君の33回目の誕生日です。

恒例のケーキ作り。。。

making a cake

あら??

写真がとっても小さいけど、まぁいいか!

チビなりにきれいにデコレーション

帰りが遅いパパ

いつも寝る頃になってしまうから、今日は会えるかどうかわかりませんが。。。

二人が一生懸命デコレーションしたケーキ、喜んでくれることでしょう~

いつも頑張ってくれている旦那君に感謝です

HAPPY BIRTHDAY!!!!!

2011.04.12 *Tue*

新しい一日

昨日

次女が幼稚園に入園しました

本当に甘えん坊で、育児サークルに行っても長女がいなければ、私にひっついて離れない次女

トイレもお着替えも何でも一人でやりたがるクセに、

ずっとそばで見ていてほしい次女。

そして最後の仕上げが今一つ…な3歳児。

大丈夫かなぁ。。。

子供の前では、不安は見せないよう気を付けながらも、

心配で心配でたまりませんでした。

全ての入園準備を終えつつも、やっぱり2年保育の方が良かったんじゃ。。。とくよくよ悩む往生際の悪い私。

入園式では、逃げ回る子、泣きだす子、ママから離れない子、いろいろでしたが

次女はきっと口を結んで、居るべき場所に座っていました。

そして私と同じように、心配して何度も何度も次女の方を見ている長女。

今まで園に行くのも憂鬱そうだった長女ですが、

『お姉ちゃんがいるから大丈夫!!!』と大はりきり。

うん、お姉ちゃんがいるから、大丈夫だね。きっと。。。

今朝は長女とともに念願の園バスに颯爽と乗り込み

見えなくなるまで満面の笑みで手を振ってくれました。

バスを見送り家に帰ると、今までのように公園に行かなくていいし、

なんでも好きなことが出来るのに、

ぼーーーーっとしてしまい何も手につかない私。

母になって6年間、こんな静かな朝は初めて。。。

となんだかしんみりしてみても、

今週中は11時お迎えだからすぐ帰ってくる!!

掃除して洗濯して昼ごはんの準備してたらあっという間だよ~

とりあえず今日は初日なので、

自分のためだけにおいしいコーヒーでも入れて、短い一人時間を満喫してみようと思います。

後はそれからバタバタしようっと。









2011.03.03 *Thu*

子供の絵

長女の絵
絵

子供の絵ってどうしてこんなに可愛らしいんでしょ

たまりません。。。

『かわいいでしょ』ってちゃんと書いてあるし。

子供のお絵描きはファイリングしてるので、私の大切な宝物

ずーーーっと、とっておきます。うふふ。

明日もいいことありますように。。。

プロフィール

mjuk (ミューク)

Author:mjuk (ミューク)
二人の女の子の子育て真っ最中
pilates Japan認定ピラティスインストラクターです。
mjukとは、スウェーデン語で、優しいという意味。
忙しいママにも、カラダとココロに優しい時間を持てるよう、ピラティスを通して伝えていけたらいいなと思っています。

神奈川県平塚市を中心にグループ、プライベートレッスン募集中です。
興味のある方はお気軽に
mjuk.pilates@hotmail.co.jpまでお問い合わせください♪

お子様連れレッスンも承っております。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (3)
こどものこと (9)
ピラティス (12)
BooK (7)
お料理 (4)
LIFE (9)
Diary (9)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © mjukな時間 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
