This Category : Diary

--.--.-- *--*


2011.06.14 *Tue*

葛西臨海公園でてぶらBBQ

* Diary *
先週末のこと

ディズニーランドの近く

葛西臨海公園でBBQしてきました~

手ぶらで行ってBBQ出来るっていう、都会では有難いサービス。

公園内には水族館や日本一大きい(?)観覧車もあって

3歳以上一人700円っていうので(高い

下にあったちょっとしたイルカの乗り物で子供たちはごまかされ… ほっ(こちらは300円)

詳しくは→ココ

炎天下でもタープも設置してくれるし、食料も荷物はいらないし楽ちん。

そして今回は

留学していたカナダ時代の仲間と久しぶりに再会

なんと9年ぶり!!!

当時カップルだった二組は結婚していて、子供もいたり。

韓国人の子は日本語がべらべらになっていたり。

当時はいろんな国の子が仲間の中にいたので

英語での会話だったから、みんなの日本語を聞くのも初めてでまたまた変な感じ。

でも9年もたつのにみんなあまり変わっていなくてびっくり。。。

タイムスリップしたかのような不思議な緊張感もありましたが

10分もたてば昔のように他愛のない話で盛り上がりました。

関東に来た事でまたみんなに会えるなんて~

思ってもみなかったけれど

本当にうれしくて楽しい時間でした。

子供たちも公園を満喫し、素敵な一日となりました。

みんなありがとう








2011.05.28 *Sat*

小雨の鎌倉

* Diary *
いつも土曜日はお仕事の旦那君が初めて、土日の連休!!!!!!

ひゃっほ~~~~い

どうしよう~どこに行こう~、ディズニーランドとか行っちゃう?いやいや、キャンプは?と

夜な夜な考えていたのに

もう梅雨入りって。。。まだ5月なのに!!!

くよくよ。

根っからアウトドア好きのうちのファミリー

雨の日なにをしていいか全く浮かばず。

くよくよ。(しつこい)

でも入ってしまったものは仕方がない。

台風もまだ来てないし、

小雨くらいなら。。。と、悩んだ末、初めての江ノ電で鎌倉に行ってきました~

江の電 なんだかレトロな感じ?の江ノ電  
江の電2 一番前の席(運転手さんのすぐ後ろ)で、民家すれすれを走るスリルを味わう。

鶴岡八幡宮 有名な鶴岡八幡宮を参拝 雨の中結婚式も執り行われていました。見入る。

雨だったので、土日にしては人が少ないので身動きもとりやすく

買ったばかりのカッパと長靴で水たまりも気にせずビチャビチャ歩く子供たちもご機嫌で

意外に楽しい一日となりました。

何といっても江ノ電が子供たちは面白かったようで、

またあの電車乗りたいなとルンルンでした。

しかし鎌倉、奥が深そうです。。。

今度はもっとリサーチして行こう!(前回も思ったような?)


















2011.03.13 *Sun*

祈り

* Diary *
世界中から祈りが届いています。

私も一人でも多くの方が助かるように祈ります。。。




2011.03.11 *Fri*

東北地方太平洋沖地震

* Diary *
東北地方太平洋沖地震と名付けられた大地震

すごい揺れでした。。。

遠く離れたココ平塚でも震度5弱。

とはいえ今までの私の人生では一番の揺れで、

また長くて恐かった。

とっさに子供たちの上着を着せ、貴重品だけ持って玄関のドアを少し開け、

外には出ず待機…

大きい揺れが落ち着いても

余震も続くし、私は避難準備をしたりしつつ、いつでも避難できるよう

2時間近く玄関で絵本を読んだりして過ごしました。

本当に怖かった。

まだ余震は続いているし、津波も心配。

何年も前に用意してリュックにまとめていた避難準備品。

ここぞとばかりに出してみるも、

乾パンが賞味期限きれていたり、子供の着替えは小さいわ夏服だわ

たまにはちゃんとチェックしなきゃ...さっそく入れ替え。

そしてママ友から、

『地震が起こったら、必ず窓を開けてください。

そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。

阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。 』と貴重なツイート。

さっそく実行しました。。。

うちはテレビやラジオ置いてないので、情報がインターネットのみ。

今まで不自由を感じたことはなかったけれど、初めて、テレビ要るかも。。。と思いました。

まァ、停電したら観れないし、必要な情報はちゃんと入ってきたから

要らないかな。

被害がこれ以上大きくなりませんように。。。

一人でも多くの方が救助されますように。。。


四国、九州、海外からもたくさんメールいただきました。

うちは家族4人、無事です。みんなありがとう!



2011.03.08 *Tue*

ワタシイロ

* Diary *
RGB色ったー

ココ

試してみてね

ちなみにわたしの色はキレイな紫色でした。

プロフィール

mjuk (ミューク)

Author:mjuk (ミューク)
二人の女の子の子育て真っ最中
pilates Japan認定ピラティスインストラクターです。
mjukとは、スウェーデン語で、優しいという意味。
忙しいママにも、カラダとココロに優しい時間を持てるよう、ピラティスを通して伝えていけたらいいなと思っています。

神奈川県平塚市を中心にグループ、プライベートレッスン募集中です。
興味のある方はお気軽に
mjuk.pilates@hotmail.co.jpまでお問い合わせください♪

お子様連れレッスンも承っております。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (3)
こどものこと (9)
ピラティス (12)
BooK (7)
お料理 (4)
LIFE (9)
Diary (9)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © mjukな時間 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
