This Archive : 2011年04月

--.--.-- *--*


2011.04.23 *Sat*

よるくま

* BooK *
またまた大好きな絵本の紹介。。。

えへ

私も子供たちもかなりの絵本好き

寝る前の絵本タイムは(うちは一人2冊、計4冊読みます。おかげで私まで眠くなる。。。)

も私にとっても大切な時間で…

最近は読書をしない子供が増えている、とか聞くと

不思議だし、とても悲しくなるんです。。。

もともと絵本が嫌いって子供は少ないと思うんです。

テレビやゲームなど、他に刺激の強いモノが周りにあふれている、

こういう時代だからかな。

テレビより、ゲームより、絵本は心に残ると思うな。。。

今日は、私が絵本好きになったきっかけをくれた?

大切な絵本を紹介します

416GWKB0NVL__SL500_AA300_.jpg
『よるくま』 酒井駒子作


よるくまくりすますまえのよる
『よるくま クリスマスまえのよる』

私が一番好きな絵本作家、酒井駒子さん

絵が大好き。

『よるくま』は、長女が1~2歳のとき大好きで、寝る前はコレ!!と決めていたので

毎晩のように読んでいた思い出深い本です。

可愛らしくて、温かくて、母子の愛情の深さが感じられる、とっても優しい絵本。

2冊とも、『おやすみ』で終わるので、

寝かしつけ、寝る前にぴったり。

本当におススメです。

今日はとても風が強いので、

皆さん気を付けてくださいね☆

明日もいいことありますように~


プロフィール

mjuk (ミューク)

Author:mjuk (ミューク)
二人の女の子の子育て真っ最中
pilates Japan認定ピラティスインストラクターです。
mjukとは、スウェーデン語で、優しいという意味。
忙しいママにも、カラダとココロに優しい時間を持てるよう、ピラティスを通して伝えていけたらいいなと思っています。

神奈川県平塚市を中心にグループ、プライベートレッスン募集中です。
興味のある方はお気軽に
mjuk.pilates@hotmail.co.jpまでお問い合わせください♪

お子様連れレッスンも承っております。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (3)
こどものこと (9)
ピラティス (12)
BooK (7)
お料理 (4)
LIFE (9)
Diary (9)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © mjukな時間 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
