--.--.-- *--*


2011.02.10 *Thu*

ピラティスを始めたワケ

初回なので、真面目にピラティスを始めたきっかけを書きたいと思います

次女が生後6か月の時…あれ??????

私、赤ちゃん産んだのに… もう出て来てるのに… なんだこの ポヨヨン下腹は??

もう一人いるのか? いやんなことはない。

それより、何だろう、このお尻…

もっとプリンと上がってなかった

本当はなんとなく気づいてたけど…今まで見て見ぬふりしてたけど…

体型崩れまくってる!!!

これねぇ、長女の時とはえらい違い。

うちは二人とも完全母乳だった為、体重は産後すぐ戻り、むしろ痩せたのですが…

問題はボディラインの変化。

恐る恐る鏡の前で素っ裸になってみると(おっぱい垂れ流し

…がーーーーーーーーーーーーん

恐れていたことが現実になっていました。


長女妊娠中~産後はヨガを続けていた私。

そういえば次女の妊娠中はしていたけど、生まれてからは忙しさにかまけて

サボってたな~…(反省)


それから夜な夜なネットでヨガやピラティス、産後のエクササイズについて調べて、

ピラティスの効果…すごいかも!!!

ピラティスは骨盤の歪みや姿勢を改善する
 (その頃まで私はすっごい猫背)

肩こり、腰痛、膝痛、生理痛、などの軽減
 (腰痛、肩こりがひどかった)

インナーマッスルを鍛えることによりお腹が凹みしなやかな筋肉がつく。
 (お腹はポヨヨ~~ン妊娠中みたいだった)

呼吸機能、内臓の働きが良くなり、基礎代謝が上がり、太りにくい身体になる。
 (そりゃ、願ったりかなったり!)

リラックス効果、ストレス解消
 (お母さんがイライラしてると子供にもよくありません。)

尿漏れにも効果あり
 (

人には言えない、家族にすらいえない悩み…
(旦那にうっかり言ったら、いつもネタにされた悔しい思い出)

そう、にっくき、尿漏れ!

初回からちょっとディープかしらん?

でもね、意外に多い産後の尿漏れ。

もうお気づきでしょうが、私も悩んでおりました。二人目の産後から。。。

あの不快感、あのドキドキ感。なに???

こりゃ~、ピラティス、やるっきゃない!!!

というわけで、ピラティスを始めたのでした。


続きはまた明日















COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

mjuk (ミューク)

Author:mjuk (ミューク)
二人の女の子の子育て真っ最中
pilates Japan認定ピラティスインストラクターです。
mjukとは、スウェーデン語で、優しいという意味。
忙しいママにも、カラダとココロに優しい時間を持てるよう、ピラティスを通して伝えていけたらいいなと思っています。

神奈川県平塚市を中心にグループ、プライベートレッスン募集中です。
興味のある方はお気軽に
mjuk.pilates@hotmail.co.jpまでお問い合わせください♪

お子様連れレッスンも承っております。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (3)
こどものこと (9)
ピラティス (12)
BooK (7)
お料理 (4)
LIFE (9)
Diary (9)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © mjukな時間 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
