--.--.-- *--*


2011.02.11 *Fri*

ピラティスを始めたワケ②

ピラティスを始めよ~!!

と決めて、最初はとりあえず本屋さんで、DVD付きの本を買うことに。

一番初心者向けっぽい本を買って…

子供たちを寝かしつけ、本を読み、まずやってみる。

んんん???

よくわからないからDVDを見ながらやってみる。

んんんんん????

出ちゃんと来てるのか出来ていないのか、

これでいいのか、違うのか、

全然わかんない~

結局2週間くらいDVDを見ながら、

なんとなく見よう見まねのなんちゃってピラティスを続けたものの、

やっぱり、レッスン受けたほうがいいという結論に。。。

幸いその頃は旦那君が午後から仕事の時が週の半分くらいあったので、

週1回、午前中1時間だけ子供たちをお願いし、レッスンに参加することにしたのでした。

それからは、日に日にピラティスにはまっていく日々。

その頃次女はまだ6ヶ月、2‐3時間おきの授乳や

まだ幼稚園入園前だった長女ともいっぱい遊んであげたいし、

へとへと寝不足育児疲れ真っ最中。

週一回のピラティスの時間が唯一、子供と離れひとりになれる時間。

今思うと、ゆったりと呼吸したり

自分のカラダやココロと向き合うことで、ストレス解消になっていたと思う。

世の中のママさんたち、息抜きって大事です


子供を預けてまで自分の習い事なんて…

って、気持ちもすごくわかるし、実際私もそう思っていたけれど。

実際旦那君にちび二人見といてもらうと、

私の日々の大変さを垣間見て、

なんだかすこし優しくなった気がします


この後どんどんピラティスにはまり、

インストラクターにまでなったんだから、人生分からないものです。


いい先生に出会えたコト、

協力・サポートしてくれた旦那君やみんなに感謝感謝









COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

mjuk (ミューク)

Author:mjuk (ミューク)
二人の女の子の子育て真っ最中
pilates Japan認定ピラティスインストラクターです。
mjukとは、スウェーデン語で、優しいという意味。
忙しいママにも、カラダとココロに優しい時間を持てるよう、ピラティスを通して伝えていけたらいいなと思っています。

神奈川県平塚市を中心にグループ、プライベートレッスン募集中です。
興味のある方はお気軽に
mjuk.pilates@hotmail.co.jpまでお問い合わせください♪

お子様連れレッスンも承っております。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (3)
こどものこと (9)
ピラティス (12)
BooK (7)
お料理 (4)
LIFE (9)
Diary (9)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © mjukな時間 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
