--.--.-- *--*


2011.05.26 *Thu*

『うまれる』

* BooK *
去年公開の映画 『うまれる

映画は見ていませんが、たまたま図書館で本を見つけたので読んでみました。

うまれる


胎内記憶や命を授かるということ、立ち合い分娩や自然な出産、誕生死について。。。

もともと、お産についての知識があまりなかった男性(映画うまれるの監督さん)が

書いているので、女性とは違う目線で、新鮮な気持ちで読めました。

映画に入りきらなかったエピソードも詰まっていろそうです。

寝る前にちょっと読むつもりが、

感動し涙が出て止まらなくなり、一晩で読破(そんなに長くないし。)

子供が3歳と6歳になり、

ただただ可愛かった赤ちゃん時代とは違い、

私を困らせたり、イライラさえられたりすることもおおいけれど、

無事生まれてくれて、元気に生きているだけで、

奇跡的に幸せなことなんだ…と感じました。

そしてこれはぜひ男性にも読んでいただきたい!!!と思い

早速今朝旦那ちゃんに読むようにおススメ。

日々の何げない暮らしの中が、小さな幸せであふれていることに

きっと気がつくはず。。。

久しぶりにいい本に出会えたのでご紹介しました。

今日も素敵な一日になりますように!














COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

mjuk (ミューク)

Author:mjuk (ミューク)
二人の女の子の子育て真っ最中
pilates Japan認定ピラティスインストラクターです。
mjukとは、スウェーデン語で、優しいという意味。
忙しいママにも、カラダとココロに優しい時間を持てるよう、ピラティスを通して伝えていけたらいいなと思っています。

神奈川県平塚市を中心にグループ、プライベートレッスン募集中です。
興味のある方はお気軽に
mjuk.pilates@hotmail.co.jpまでお問い合わせください♪

お子様連れレッスンも承っております。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (3)
こどものこと (9)
ピラティス (12)
BooK (7)
お料理 (4)
LIFE (9)
Diary (9)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © mjukな時間 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
