This Category : BooK

--.--.-- *--*


2011.03.01 *Tue*

おススメ絵本

* BooK *
二人目のお子さんを出産したママ友や

妹、弟ができて頑張る小さなお姉ちゃんへのささやかなプレゼントに

この本を贈ることにしています。

ちょっとだけ

弟ができて、頑張るなっちゃんのお話。

私も下の子ができて大変だった時、よく行く本屋さんで

長女にねだられ購入し、読んで涙が止まらなくなった思い出深い絵本です。

子供に、というよりは。。。お母さんにこそ読んでもらいたい絵本。

読んだことない方はぜひ読んでみてね

今日も楽しい一日になりますように~

2011.02.19 *Sat*

北原 三枝

* BooK *
子供を寝かしつけた後は~

ゆった~りピラティスをして、温かいお茶を入れて、それから読書をします。

子供の時から本を読むのが大好き。

当然(?)子供たちもうわ言のように、「(絵本)よんで~、よんで~」。

私が家事の合間にちょっと腰を下ろすと、「ハイよんで~」と5冊ばかり読まされます。

一度捕まるとなかなか…ううん、絶対逃がしてくれない

適当に読もうものなら「ちゃんとよんでっっ

飛ばそうものなら、「最初から!!!」

最近は長女が読んでくれるようになったから、

忙しい時は頼んじゃうけど。。。(母は忙しい)


最近読んだ、林真理子の「RURIKO」

ruriko.jpg

表表紙の写真で気がつかなかったけれど… 気付かないよね???

女優、浅丘ルリ子の半生。取材に基づいたフィクション。

小林旭との恋、石原裕次郎との出会いや長年の片思い、美空ひばりとの友情、

映画監督との不倫、石坂浩二との結婚、離婚… ほとんどゴシップ本です。ハイ。

これが全部本当なら、ずいぶん派手だな、芸能界って

この世代じゃないので、芸能関係はまったく分からないけど、

ゴシップ好きには面白い。

前置きがとっても長くなったけれど、

登場人物で気になったのが「北原三枝」という大女優。

本名、石原まき子さん(故石原裕次郎の奥さま)

ルリコもデビュー当時から憧れ、美貌、スタイル、本書の中でも絶賛されている。

北原三枝オードリーヘップバーンみたい…image.jpgセクシー過ぎます。kitaharamie.jpg 


こんなきれいな女優さんいたんだぁぁ。本当に美しい。。。

この頃石原裕次郎さんとはいつもペアで出演されていたそう。

結婚を機に彼女が女優を引退するまで

でる映画出る映画、カップル出演。今じゃありえない。

カップル出演の映画も借りて、観てみようと思います

石原裕次郎初主演「狂った果実」

TUTAYAにあるかなぁ~?

観るのが楽しみ




プロフィール

mjuk (ミューク)

Author:mjuk (ミューク)
二人の女の子の子育て真っ最中
pilates Japan認定ピラティスインストラクターです。
mjukとは、スウェーデン語で、優しいという意味。
忙しいママにも、カラダとココロに優しい時間を持てるよう、ピラティスを通して伝えていけたらいいなと思っています。

神奈川県平塚市を中心にグループ、プライベートレッスン募集中です。
興味のある方はお気軽に
mjuk.pilates@hotmail.co.jpまでお問い合わせください♪

お子様連れレッスンも承っております。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (3)
こどものこと (9)
ピラティス (12)
BooK (7)
お料理 (4)
LIFE (9)
Diary (9)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © mjukな時間 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
