This Category : Diary

--.--.-- *--*


2011.03.06 *Sun*

ストレス解消法

* Diary *
なんか、最近ストレスたまってる気がする。。。

ちょっとしたことでイライラしたり、怒りっぽかったり。

どうやって解消しよう?

散歩? お買いもの?? ピラティス???

私の一番のストレス解消法… それはお掃除!!!!

これ、女性には多いらしい。

何にも考えず、黙々と拭いたり、磨いたり…

そうしてきれいになると、気持ちもスーッキリ。

なんだか何にイライラしていたかも、忘れちゃう。

小さい子供がいるので、毎朝掃除機をかけていても

夜には泥棒が入ったかのようになってしまう我家。。。

どうしても散らかったままにしていると、落ち着けない。

だから母は、毎日掃除に励みます。

母ファイト!!!!!!





2011.03.04 *Fri*

横浜ぶらり

* Diary *
今日は長女を幼稚園に送り出して~次女と…

横浜へ!!!!

うちはめったにバスや電車に乗らないので、次女のテンションもぐんぐん上昇

ヨコハマ~ヨコハマ~電車に揺られ30分

意外とお利口にしていたけど、さすがに30分は3歳児がじっとしておくには限界だったかも。。。

『歩く~』と言い出したころに、到着。ほっ

横浜で待ち合わせしていたお友達と、ちょっと散策し、お楽しみのランチ~(写真撮り忘れた…)

もうすぐ入園の次女のためにお弁当箱を購入し、長女のお迎えのため、急いで帰宅。

電車の中でもおばあちゃん3人衆に可愛がってもらって嬉しそうだったり、

2歳の女の子に席を譲ったり、人見しりだった次女の成長も垣間見れ、

楽しい電車のお出かけの一日でした





2011.02.27 *Sun*

念願の鎌倉へ~

* Diary *
鎌倉の大仏

昨日

お友達のゆうちゃん一家と鎌倉へ~

神奈川に引っ越しが決まってからずっと行きたかった鎌倉

お約束でまずは大仏様に御挨拶。

子供が4人ともなると、あっち走ったりこっち走ったりの大興奮で。。。

常にどの子かを探している状態。

お友達と一緒だと、私がギャーギャー言わないのを知ってる長女

走る走る。逃げる逃げる。騒ぐ騒ぐ。

テンション上がりっぱなし!!!

おかげで、いろんなお店はゆっくり散策できなかったけれど。

甘味処でお抹茶と和菓子をいただいたり~

有名なコロッケ屋さんのコロッケをいただいたり~(食べてばっかり)

久しぶりの観光、満喫しました

…にしても、鎌倉、やっぱり観光地なんだね、すごい人。

絶対また鎌倉来ようっと

出来れば子供が幼稚園のときに…

2011.02.24 *Thu*

N.Z大地震

* Diary *
7年前のこと。

ニュージーランドを半年くらいひとりで旅をしていました。

70リットルの大きな大きなリュックを背負って、

安宿に泊まる、いわゆるバックパッカー。

部屋は4人から8人くらいの相部屋が当たり前で、

一泊15~20N.Zドル位だったかな。当時のレートで多1300円くらい。

一人旅って言っても、宿で出会うオーストラリアやイギリス、いろんな国からの

旅人達と仲良くなり、一人でいた時間を思い出せないくらい。

行き先もろくに決めず、

レンタカーを借りたり、バスに乗ったり、ヒッチハイクしてみたり…

見るものすべてが美しく、何もかもが楽しかった。。。

そして、

クライストチャーチも思い出深い土地の一つ。

行ったり来たりし、トータルでは2ヶ月くらいは滞在した大好きな街。。。

大好きな人たちと出会った場所でもあります。

そんな大切な場所で大変なことが起きている。

大地震。

ニュースで見る画像は同じ街とは思えない。

私にできることは

ほとんど無いに等しいけれど

唯一できる小さなこと。。。

N.Z募金

日本赤十字社


どうか一人でも多くの方が救出されますように。。。

プロフィール

mjuk (ミューク)

Author:mjuk (ミューク)
二人の女の子の子育て真っ最中
pilates Japan認定ピラティスインストラクターです。
mjukとは、スウェーデン語で、優しいという意味。
忙しいママにも、カラダとココロに優しい時間を持てるよう、ピラティスを通して伝えていけたらいいなと思っています。

神奈川県平塚市を中心にグループ、プライベートレッスン募集中です。
興味のある方はお気軽に
mjuk.pilates@hotmail.co.jpまでお問い合わせください♪

お子様連れレッスンも承っております。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (3)
こどものこと (9)
ピラティス (12)
BooK (7)
お料理 (4)
LIFE (9)
Diary (9)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © mjukな時間 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
