--.--.-- *--*


2011.05.28 *Sat*

小雨の鎌倉

* Diary *
いつも土曜日はお仕事の旦那君が初めて、土日の連休!!!!!!

ひゃっほ~~~~い

どうしよう~どこに行こう~、ディズニーランドとか行っちゃう?いやいや、キャンプは?と

夜な夜な考えていたのに

もう梅雨入りって。。。まだ5月なのに!!!

くよくよ。

根っからアウトドア好きのうちのファミリー

雨の日なにをしていいか全く浮かばず。

くよくよ。(しつこい)

でも入ってしまったものは仕方がない。

台風もまだ来てないし、

小雨くらいなら。。。と、悩んだ末、初めての江ノ電で鎌倉に行ってきました~

江の電 なんだかレトロな感じ?の江ノ電  
江の電2 一番前の席(運転手さんのすぐ後ろ)で、民家すれすれを走るスリルを味わう。

鶴岡八幡宮 有名な鶴岡八幡宮を参拝 雨の中結婚式も執り行われていました。見入る。

雨だったので、土日にしては人が少ないので身動きもとりやすく

買ったばかりのカッパと長靴で水たまりも気にせずビチャビチャ歩く子供たちもご機嫌で

意外に楽しい一日となりました。

何といっても江ノ電が子供たちは面白かったようで、

またあの電車乗りたいなとルンルンでした。

しかし鎌倉、奥が深そうです。。。

今度はもっとリサーチして行こう!(前回も思ったような?)


















2011.05.27 *Fri*

金曜日のレッスン

* 未分類 *
今日は金曜日

総合体育館でのグループレッスン日

今日で4回目となるレッスンでしたが

皆さんそれぞれに姿勢や動きに少しずつ変化が見られ

おお!と一人感心しておりました。

専業主婦の方が多いのですが、

お子さんがいらしたり

お仕事をしていらしたり

やっぱり日々の暮らしで忙しく、自分の時間はあまりない方が多いようで。

その限られた時間の中、

新しいことを始め、

続けてくださっていること、

本当にうれしく思います。

ココ平塚で、出会えたことに

心から感謝です。。。

お家でもそれぞれ出来る範囲で

練習してくださってるそうで

嬉しい限り。

私も関東に来て、

今まで受けることが難しかったコースや、ワークショップが

受けやすくなり大興奮。。。きゃあ。。。

出来る範囲でお勉強頑張りたいと思います。

今できることを、着実に。ゆっくり、でもしっかりと。

おし、頑張ろう!


2011.05.26 *Thu*

『うまれる』

* BooK *
去年公開の映画 『うまれる

映画は見ていませんが、たまたま図書館で本を見つけたので読んでみました。

うまれる


胎内記憶や命を授かるということ、立ち合い分娩や自然な出産、誕生死について。。。

もともと、お産についての知識があまりなかった男性(映画うまれるの監督さん)が

書いているので、女性とは違う目線で、新鮮な気持ちで読めました。

映画に入りきらなかったエピソードも詰まっていろそうです。

寝る前にちょっと読むつもりが、

感動し涙が出て止まらなくなり、一晩で読破(そんなに長くないし。)

子供が3歳と6歳になり、

ただただ可愛かった赤ちゃん時代とは違い、

私を困らせたり、イライラさえられたりすることもおおいけれど、

無事生まれてくれて、元気に生きているだけで、

奇跡的に幸せなことなんだ…と感じました。

そしてこれはぜひ男性にも読んでいただきたい!!!と思い

早速今朝旦那ちゃんに読むようにおススメ。

日々の何げない暮らしの中が、小さな幸せであふれていることに

きっと気がつくはず。。。

久しぶりにいい本に出会えたのでご紹介しました。

今日も素敵な一日になりますように!














2011.05.25 *Wed*

子供の幼稚園

平塚に引っ越して早半年!!!

いまだナビに頼りっぱなしで道もろくに覚えていませんが

信じられないくらい、あっという間の半年でした。

ココ平塚も待機児童が多く、保育園に入れず、

幼稚園選びに始まり、長女の転入、次女の入園。。。

そしてお仕事の再開

ゆっくりでしたが少しずつココで出来ることが見えてきたような気がします。

幼稚園選びはあまり時間がなかったため、

3つの幼稚園しか見学には行けませんでしたが

決め手は『はだし』『いっぱい身体を使って遊ばせてくれる』の2点でした。

そして今はほかにも今の幼稚園のいいところが見えてきて

この幼稚園を選んでよかったと思っています

お仕事をしているお母さんも多い中、

バザーの準備などで週1回は幼稚園に行って準備したり

(私のように子供が二人のところは週2回…)

役員さんは、もう毎日のように行かなくちゃいけなかったり、

時期によっては大変だけれど

そんな集まりも私にとってはお母さん方とお話しできるチャンス

結構人見しりの私には

すでにお友達同士のお母さんの輪に入るのは勇気のいることだけど、

それは子供、特に転入している長女も同じこと!

せっかくの機会なので楽しんで、たくさんの方とお話ししたいと思います

転勤族の奥さま方!

新入園児のママたち!!

一緒に頑張りましょ~


お子様連れO.Kのママピラティスも7月からスタート予定です!

まだ日時が未定なので決まり次第UPしますが、

ママ友が出来るようなレッスンにしていきたいと思っています。

楽しみ~~~!!!

毎週金曜日の総合体育館武道場での

9:20~10:40のグループレッスンも参加者募集中です。(月4回 6,000円月謝制)

興味のある方はメールにてお尋ねくださいね


 mjuk.pilates@hotmail.co.jp








2011.05.23 *Mon*

続けること。。。

* LIFE *
続けることって難しい。。。

やっぱり飽きっぽい私。

ブログもfacebookメインになっていき、

とんと御無沙汰してしまいました。

この飽きっぽい私が続けていけるピラティスのすごさったら!!!

何事も好きなことは苦にならないもんですね。

どうしてもきつい時は、寝てしまうに限るけど、

やっぱりピラティスするのとしまいのでは、寝付きも目覚めの感じも

全然違う

以前プライベートレッスンに来てくれていたママさんは

産後7年続く腰痛に悩まされており、痛みで夜中何度も起きていたのが

ピラティスを始めてからはぐっすり眠れるようになり

夜中に目覚めることもなくなったそうです。

そんな嬉しいお言葉をいただくと

この仕事をしている事の意味を感じます。。。

ひとりひとり

今目の前にいるクライアントさんに出会えたことに感謝して

インストラクターのお仕事を

続けていきたいと思います。

少しずつ

少しずつ

時間をかけて変化していくカラダとココロに向き合う時間が

優しい時間となりますように。


プロフィール

mjuk (ミューク)

Author:mjuk (ミューク)
二人の女の子の子育て真っ最中
pilates Japan認定ピラティスインストラクターです。
mjukとは、スウェーデン語で、優しいという意味。
忙しいママにも、カラダとココロに優しい時間を持てるよう、ピラティスを通して伝えていけたらいいなと思っています。

神奈川県平塚市を中心にグループ、プライベートレッスン募集中です。
興味のある方はお気軽に
mjuk.pilates@hotmail.co.jpまでお問い合わせください♪

お子様連れレッスンも承っております。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (3)
こどものこと (9)
ピラティス (12)
BooK (7)
お料理 (4)
LIFE (9)
Diary (9)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © mjukな時間 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
